ラインナップ奥能登の白菊 数量限定商品奥能登の白菊 純米大吟醸奥能登の白菊 純米酒奥能登の白菊 古酒奥能登の白菊 能登の酒奥能登の白菊 上撰奥能登の白菊 本醸造 原酒奥能登の白菊 本醸造 辛口奥能登の白菊 純米酒 寧音奥能登の白菊 吟醸ひや奥能登の白菊 輪島物語白菊 純米群青白菊 大吟醸

ギフトの案内ページ

・奥能登の白菊 純米吟醸 720ml
・純米酒 輪島物語 720ml
・ふく(冨久)の子宝漬け 170〜180g
(写真は二腹ですが大きさによって一腹に
 なることもあります。)

  ギフトセット 5,000円(税・梱包料込み)
  
11月〜1月中旬までの期間限定発売
               数量 :
ふぐの卵巣を2年以上糠漬けにして毒抜きしたものを当蔵の酒粕に漬け込んだ風味豊かな食べものです。当蔵の酒との相性は抜群!!稀有なふぐの卵巣の酒粕漬けをぜひこの機会にお買い求めください。
お歳暮にお正月にもどうぞご利用くださいませ。
ふくの子宝漬け(竹七商店 輪島市鳳至町)とは・・・   
ふく子宝漬けは、冨久のきん(ふく卵巣の糠漬け)を酒粕に漬け直したものです。
ふくの卵巣は輪島の漁師町では、正月元旦と11日の起舟祭に神棚にお供えする大切な縁起物です。
輪島の伝統的な保存食としても有名で、親から子へ、子から孫へと伝えられ、その製法は今でも秘伝とされています。
お召し上がり方
酒粕をふき取り、薄く切ってお召し上がりください。
酒の肴としてはもちろん、ご飯のお供に、またお茶漬け、ご飯にまぶしておにぎりにしても美味しくいただけます。
お酒は冷やでも燗でも美味しくいただけますが、「奥能登の白菊 純米吟醸」は涼冷え〜常温で、「純米酒 輪島物語」はぬる燗〜上燗でお召し上がり頂くと、より一層ふくの子宝漬けとの相性がよくなります。